人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
リドアンラン Rideaux en lin * France antique style
rideauxenl.exblog.jp
リドアンラン お店の看板が付きました♫商品お待たせして申し訳ありません!
こんにちは
リドアンラン
です


リドアンラン ようやく SHOPに看板が付きました♫

リドアンラン お店の看板が付きました♫商品お待たせして申し訳ありません!_d0199905_12365030.jpg






人生って、色々な事がありますね♫
先日は、すご〜く嬉しい事と、すご〜く落ち込む事とが1度にあり、私もっと頑張ろう!って思いました。



女性に頑張ってほしくて、女性を応援したくて洋服で、元気になってもらいたい!
洋服で、頑張るきっかけを作れたらいいなあと思って始めたブランド




リドアンランは、自由が丘でブランドを始めて、今は神南に移転しました。
神南は、原宿と渋谷の真ん中辺りの、お洒落スポットです。



自由が丘と、神南は、全く流れる空気が違い、私は、以前アパレル業界にいて、南青山で仕事をしてて、長くお世話になったその会社を退職してから、本当に洋服は大好きなのに、アパレルが嫌いになってしまって、怖くて、青山とか表参道とか、近づけなかったです。



当時、違う会社から、ヘッドハンティングのお話を頂き、内定も頂きましたが、結局、業界がちょっと怖くて、、、すご〜く迷いましたが、お断りし、不思議なタイミングで起業することになり、子供がいて起業って大変かなあと思いましたが、起業してすぐに取引をして下さる先が見つかり、私なりにスロースタートする事ができました。



その後1度小さなアトリエを作りましたが、もっと大掛かりなリノベーションの工事がしてみたくなり、自由が丘の家をフルに、セルフリノベーションして、


フランスに住んだ時のイメージを上手く再現した空間が出来て、


その後、すぐにお店を始めたくなり、自由が丘に物件を探し始めて3年目、ようやく、良い物件が見つかり、リドアンラン 自由が丘をスタートしました♫



今 渋谷区 神南に移転しましたが、神南は、自由が丘と比べると、すご〜く楽しいですね。
神南のお店は、コンパクトだけど、私が好きなイメージです。


最近小さな事務所も借りる事が出来た為に、SHOPで仕事がしやすくなり、いい兆しがあります。


アパレルが嫌いになり、疲れ果てていた頃近づけなかった、表参道や青山や渋谷は、最近大好きです。


渋谷に移転したら、新しい特に
海外のバイヤーさんが、少しづつリドアンランにいらっしゃるようになり、韓国の数店舗で販売頂いています。新しくリドアンランを置いてくださるのは、本当に嬉しくて、ますます頑張らなくては、、、


大きな所では、新しく、香港のSHOPが取引が始まりました。本当に嬉しくて浮かれていたら、商品が全く上がらなくて、バタバタの問題だらけ。

お客様にも、商品をお待たせしていて、今迄にないくらいの天手古舞。

リドアンランのお洋服を楽しみにして下さっているお客様本当に本当に ありがとうございます!商品お待たせしまして、本当に申し訳ありません。


拘ってどうしても丁寧に作りたくて、アンティークのドレスの仕立てでお作りしています。やっと出会えた、私の1番気に入っている職人さんは、リドアンランをメインに作って下さっていて、職人さんは、男性です。が、私の洋服を縫うのが楽しいそうです。私のデザインを大好きだと言って下さっています。

その方は、リドアンランの洋服を縫うのに、最近1日16〜18時間働いたそうですが、体が持たないため、そんなに無理しないで下さい。と連絡しまして、結果どんどん、どんどん商品をお待たせしなくてはならなくなりました。


何か打開策を見つけなくてはいけないので、しばらくの間、とにかく色々考えていたら、どんどんどんどんオーダーが増えて、デザイン業務や、デザイン作業をしているうちに、余計にバタバタバタバタしてしまい、考える間もないくらいバタバタしていて、時間だけが過ぎていますね。
ネットショップも、又、sold outだらけになっていますし、ゆっくり、考えて変えて行きたいと思います。



お待たせしていますお客様本当に待って下さりありがとうございます。私頑張りますので、もう少しお待ちください。

リドアンラン

by rideauxenlin | 2016-08-23 12:32
<< お店をとびっきり可愛くしようと... 8/6 (土) 本日の 営業時間 >>